人気ブログランキング |

大屋地爵士のJAZZYな生活

You Are So Beautiful

b0102572_23353951.jpg

私の家のすぐ近くに、市の総合グラウンドがある。そこで時々少年サッカーチームが練習やら試合を行っている。近年、気がついたのだが、女の子の割合がかなり増えているということである。男の子顔負けで鋭いシュートやパスを繰り出しているのが目立つ。女の子のスポーツの中で、サッカーが着実にそのウェイトを大きくしていたのである。

そして、この「快挙」。女子サッカー、「ワールド・カップ」で初めて決勝戦進出。しかも、プロチームが希少の日本の中で、わが兵庫県・神戸の女子サッカー・チーム「神戸レオネッサ」から、澤選手、川澄選手はじめ7人も送り出しているのだ。TVのローカル番組も特番を組む有様。さっ、ここまで来たのだ。ぜひ優勝を勝ち取って日本中に勇気と元気を与えて欲しい。

今日の山遊びの仲間達の中でも、この話題で持ちきりとなり、朝三時に起きてTVを観た人も何人かいた。悲しいかな、前夜行われた伝統の阪神/巨人戦は、まったく話題にもならなかったのである。この日「チケットが余っているからどうですか?」とも誘われたが、もう甲子園球場まで応援にいこうという元気も気力もすっかりなくなってしまったし、何しろ興味が失せてしまったのである。いやはや ・・・。

少し前のブログで、「高齢者向けのイベントでの女性のパワーや活躍が目立ち、すっかり主導権を握られている ・・・」と感想を書いたが、スポーツでも、女子プロゴルフは言うに及ばず、女子のさわやかな活躍が目に付く。輝いていて美しい。そして、男はというと、TVのニュースに出てくるのは、醜悪な顔をしたオジサンばかり ・・・。

「You are so beautiful」。1944年生まれ、イギリス出身の渋いワル、「ジョー・コッカー/Joe Cocker」のヒット曲。1982年に「ジェニファー・ウォーンズ/Jennifer Warnes」とデュエットした映画「愛と青春の旅立ち」の主題歌「Up Where We Belong」が全米1位のヒットを記録したことで名を知られるようになった。

Ultimate Collection

Joe Cocker / Hip-O Records



英語歌詞はコチラ

「Joe Cocker - You are so beautiful」

           

 
余談ですが、私も彼が歌う「アンチェイン・マイ・ハート/Unchain My Heart」がいろいろのカバーがある中で最高だと思っていますよ。こんなオジサンはいいねえ。

「Joe Cocker - Unchain My Heart」 
  
          
 
 
 
 
by knakano0311 | 2011-07-15 09:36 | 音楽的生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://oyajijazz.exblog.jp/tb/15943457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏来たりなば ・・・ ”Less is more ・・・” >>