人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大屋地爵士のJAZZYな生活

昔のお仲間が ・・・

昔のお仲間が ・・・_b0102572_2115352.jpg
昔のお仲間が ・・・_b0102572_22465985.jpg

妻の昔の手芸仲間の作品展、「三人展」が開かれるという案内を頂き、開催されている近くのショッピングセンターのギャラリーに買い物がてら行ってみた。もうだいぶ前の話になるが、妻は6、7人のお仲間と手芸サークルを作って活動していた。数年前になるだろうか、いろいろな理由でそんな趣味からだんだん遠ざかってしまった。しかし、かってのお仲間の3人は、まだ活動を続けていたようだ。

人形作り、タティング・レース、キルト、パッチワーク ・・・。そうとうな数の作品が展示されている。もう子育てや家事からは解放されたとは言え、これだけの数の作品を、しかも人に見ていただける一定のレベルの出来栄えで作り続けていることに、感心する。会場には、若い女性も多く、地域に彼女たちの活動が根付いていることも感じさせた。

私としては、妻にもなにか生涯を通じての趣味を持っていて欲しいとは思うのだが、「また再開しては」とはなかなか言い難い ・・・。 

さて、「三人展」といえば、トリオということでしょう。トリオといえば、当然ピアノ・トリオですね。前回紹介したジャケットだけでなく、美しい絵画のような曲を奏でる「アレッサンドロ・ガラティ・トリオ/Alessandro Galati Trio」をここしばらく聴いている。

キュービック

アレッサンドロ・ガラティ・トリオ / BLUE GLEAM




「Alessandro Galati Trio - mary prayer」


          

「Cubicq - Alessandro Galati Trio」

          
by knakano0311 | 2015-06-02 13:31 | いもたこなんきん | Comments(0)
<< 紫陽花一番咲き、そして百合も シルバー民主主義って >>