人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大屋地爵士のJAZZYな生活

路傍の花、樹々の鳥(158)  ~ 大手毬を頂く ~

路傍の花、樹々の鳥(158)  ~ 大手毬を頂く ~_b0102572_13392956.jpg
路傍の花、樹々の鳥(158)  ~ 大手毬を頂く ~_b0102572_13394474.jpg


 買い物を兼ねたウォーキングの道端で、それは見事な「オオデマリ(大手毬)」が咲いている。我が家のそれとは比べ物にならないほど、大きく、豪華で、華やかだ。脇の畑で作業していたおじさんに、「綺麗ですね」と声をかけると、嬉しいことに「持っていくかい」と言う。枝ぶりのいいいくつかを鋏で伐ってくれた。帰ってから、早速窓辺に飾る。

路傍の花、樹々の鳥(158)  ~ 大手毬を頂く ~_b0102572_13401858.jpg


 ご近所からの花の頂き物。そんな嬉しいことがあった今宵の歌は、「The Boy Next Door」。「気になるお隣の男(女)の子」とでも訳しましょうか。まっ、頂いたのはおじさんでしたが ・・・。

 歌うのは我がミューズ、「ステイシー・ケント/Stacey Kent 」。アルバム、「The Boy Next door」(2003)から。思春期の乙女心を歌った可愛らしい歌です。

【 The Boy Next door 】   by Hugh Martin / Ralph Blane

「♪ The moment I saw him smile   彼が微笑むのを見た瞬間
  I knew he was just my style    彼が私のタイプとわかった
  My only regret is we've never met  でも、まだちゃんと会っていない それが残念
  Though I dream of him all the while  ずっと彼を夢見るほど夢中なの

  But he doesn't know I exist     でも彼は私の存在を知らない
  No matter how I may persist     だからどんなにわたしが思っても気にすらしない
  So it's clear to see there's no hope for me  私に望みがないことはちゃんとわかっている
  Though I live at 5131 Kensington Avenue  私はケンジントン通り5131に
  And he lives at 5133              彼は5133に住んでいる

  How can I ignore the boy next door  隣の男の子を気にしないなんて無理
  I love him more than I can say     言葉以上に彼を愛している
  Doesn't try to please me         わたしを喜ばせようとはしないし
  Doesn't even tease me          からかうことすらしない 
  And he never sees me glance his way   彼の目には私なんか入っていない

  And though I'm heart-sore, the boy next door 胸が焦がれるの お隣りの男の子に
  Affection for me won't display       私への好意なんか一向にないわ
  I just adore him              彼をこんなに好きなのに
  So I can't ignore him            彼を気にしないなんてできないわ
  The boy next door            だって、お隣りに暮らしている男の子なのよ

  I just adore him              彼をこんなに好きなのに
  So I can't ignore him            彼を気にしないなんてできないわ
  The boy next door           だって、お隣りに暮らしている男の子なのよ ♪」

The Boy Next Door

Stacey Kent / Candid




「Stacey Kent - The Boy Next Door」


          
 
by knakano0311 | 2017-05-04 13:25 | 地域の中で・・・ | Comments(0)
<< 路傍の花、樹々の鳥(159) ... 百花繚乱 >>