人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大屋地爵士のJAZZYな生活

雨の日にレイニーブルーを聴いている

雨の日にレイニーブルーを聴いている_b0102572_22403743.jpg

雨の日にレイニーブルーを聴いている_b0102572_23055097.jpg


  
 朝から本降りの雨。残念ながら山での作業は中止。人影のない公園。雨に濡れる「ヤマボウシ(山法師、山帽子)」の白さ。
   
 こんな歌も昔聴きました。忘れてかけていた曲。昭和のなごり ・・・。「徳永英明」、「レイニーブルー」。
  

「レイニーブルー」   作詞:大木誠、作曲:徳永英明

「♪ 人影も見えない 午前0時
   電話BOXの 外は雨
   かけなれたダイアル回しかけて
   ふと指を止める
   
   冷たい雨に打たれながら
   哀しい物語を想い出した
   あなたの帰り道 交差点
   ふと足を止める
   
   レイニーブルー もう終わったはずなのに
   レイニーブルー 何故追いかけるの
   あなたの幻 消すように
   私も今日は そっと雨
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    
   あの頃のやさしさに つつまれてた想い出が
   流れてくこの街に
   It's a rainy blue
   It's a rainy blue ゆれる心ぬらす涙
   It's a rainy blue loneliness ・・・・    ♪」


「徳永英明 - レイニーブルー(薬師寺ライブ)」


      
   


   
by knakano0311 | 2021-05-29 00:10 | 音楽的生活 | Comments(2)
Commented by photofloyd at 2021-06-01 16:50
我が家のヤマボウシも白とピンクの3本が咲いていますが・・・これほど立派で、花も多くないです。
これだと見応えありますね。
Commented by knakano0311 at 2021-06-02 00:00
> photofloydさん
お久しぶりです。活動根拠地の山にはたくさんのヤマボウシがそれは見事に咲いています。私の好きな花のひとつ。
<< 花は花であることに満足している... 路傍の花、樹々の鳥(410)... >>