人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大屋地爵士のJAZZYな生活

我が愛機の死

我が愛機の死_b0102572_115594.jpg
年末に私の不注意により、我が愛用の「i-POD」を壊してしまった。この「i-POD」は2台目であり、ここ4年ほど愛用していたものである。チェックしてなかったので正確にはわからないが、60Gバイトがそろそろ一杯になりかけていたので、アルバムにして600枚、曲数にして8000曲ぐらいは収録してあったのでなかろうか。日々の通勤、ドライブ、海外出張にいつも携行していたので、その愛着はひとしおであった。仕方なしに、3台目として、軽・薄・小のメモリータイプを選ぼうか迷ったが、やはり大容量80Gのハードディスク・タイプの「i-POD クラシック」を選んだ。正月休みにバックアップをとろうと思っていた矢先の出来事であったので、せっせとCDコレクションからコピーをしています。それにしても、わが40年の歴史を反映した膨大な数のCDであるが、「量よりも、その質は果たしてどうであったろうか?」とあらためて思った。

世界中を私と一緒に駆け巡った「戦友・我が愛機の死」を悼んで・・・・・

「上田正樹」の大ヒット曲で、私もですが、酒場でオジサンのカラオケ・スタンダード、定番曲になっている名曲、「悲しい色やね」を同世代の頑張っているオジサン・シンガー「上田正樹」のアルバムから。(JAZZYな「ちょいワルおやじ」参照)


イマジン
上田正樹 / ビデオアーツ・ミュージック
ISBN : B0002I861K
スコア選択:


「上田正樹」ときたら、これは外せないでしょう。ちょっと珍しい英語バージョンで ・・・。
「上田正樹 - 悲しい色やね (英語ヴァージョン) 」

          
by knakano0311 | 2008-01-13 11:55 | 爵士定規 | Comments(0)
<< 13年前のその朝・・・・・ 読むJAZZ(3)   ~ 筒... >>