人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大屋地爵士のJAZZYな生活

60歳過ぎたら聴きたい歌  ~ 特別付録  ~

60歳過ぎたら聴きたい歌  ~ 特別付録  ~_b0102572_23181292.jpg
写真はサラ・ブライトマン;「人民網日本語版」サイトより

「60歳過ぎたら聴きたい歌・特別付録」は、5700万回を超えるダウンロードがあったという、北京オリンピック主題歌「私とあなた」の英語歌詞と歌うサラ・ブライトマンらの動画です。最後に北京オリンピック委員会作成とでてきますので、多分PR用に作成されたものでしょう。出典は中国のニュースサイト「人民網日本語版」です。このサイトも他の中国のメディア同様、人民日報傘下の御用メディアですが、そこさえ認識しておけば、結構いろいろな情報が得られるので、中国ビジネスに関わっている私は、ずいぶんと重宝しています。 

さて、主題歌ですが、最初は中国人男性歌手「劉歓」が中国語で歌い、そして「サラ」が英語で歌い、最後は二人で中国語・英語で歌いますが、ここでは英語の歌詞をあげておきましょう。作詞者、作曲者を把握できず不明ですので表記しませんのでご了解ください。また、人民網の歌詞と動画の歌詞が一部食い違っていましたので、動画の歌詞を採用しています。

「You and Me」

 You and me   
    From one world
      We are family

  Travel dream
    A thousand miles
       Meeting in Beijing

  Come together
    Put Your Hand In Mine

 You and me
    From one world
      we are one family



それではお待ちかね、次の「私とあなた」の部分をクリックすれば、サイトにジャンプしますよ。
4分30秒ほどのビデオ・クリップですが、お持ちのパソコンやネットワークの条件によって、細切れにダウンロードするため、取り込むのに時間がかかる場合があります。気長にお待ちください。

北京オリンピック主題歌「私とあなた」


注)再生には 「Wimdows Media Player 9」(Microsoft社)以上が必要です。
  お持ちでない方は、以下よりダウンロード(無料)してください。

    ダウンロード
by knakano0311 | 2008-09-10 00:05 | 60歳過ぎたら聴きたい歌 | Comments(0)
<< 60歳過ぎたら聴きたい歌(19... 倉敷の「いもたこなんきん」  ... >>